野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本当は餃子も食べたかったけど

鳥取を11時半過ぎに出て、いやこれどうなるんかなと思ってたら、中国自動車道はまったく渋滞なし、てなわけで14時過ぎには茨木市に着いてしまったわけよね。
てことで、イオンモール茨木の紅虎餃子房で昼飯でも食うてこましたろ、てな話になったのは良いのだけど。どうも紅虎って量が多いのよね。エビマヨと油淋鶏と炒飯のセットが良さげだったのだけど、これはとても食べ切れそうにない。てことでこれを一人前と、担々麺の単品を注文し、それを二人でシェアすると。

これで、うーんちょっと多いかな、ぐらいになる。いやーでも炒飯もエビマヨも黒胡麻担々麺も美味いっすわ。
イオン茨木に車で行く、というのは基本的にはあまり良い考えとは言えない。じっさい駐車場から出るのに、少しばかり時間を要した。が、これ普段と比べるとだいぶマシなんじゃなかろか。これもGW効果かな。よう知らんけど。
10連休の前半はあまり楽しいとはいえない用事を片付けた。後半はもう、遊び呆ける予定にしている。ゴールデンなウィークはこれからだ。