野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

何度でも言っておく

帰宅したら、株式会社阪急オアシスからハガキが届いていた。「クラブ・エフ会員の皆様へ <お詫び と ご案内>」だ。そんなに長くないし全文引用しよう。

いつも阪急オアシスをお引き立て賜り、
誠にありがとうございます。
両店は2018年6月18日以降、休業致しており、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
この度、2019年3月末でポイントが失効したクラブ・エフ会員様へ、今回失効されたポイントを全て還元いたしましたことをご報告させていただきます。
※2017年1月〜2018年6月18日までの間、阪急オアシス南茨木店又は、茨木東奈良店でお買い上げいただいておりましたクラブ・エフ会員様の
2019年3月末時点の失効ポイントを4月22日(月)にポイント加算いたしました。
引き続き、近隣店舗もご愛顧賜りますよう
お願い申し上げます。

ということだ。

やれやれ、だ。いや、いったい何がやれやれなのだか正直よくわからないけど、とにかく。
ポイントの件で気を遣ってくれるのはありがたい、と言えなくもないけど、わたくし実はもうクラブ・エフカードなんて使ってなくて、すでにSポイントに移行済みなのよ。だから、ポイントの件は正直どうでも良い。というか、アクティブなクラブ・エフ会員ってまだいるのか?(いたらごめん)
そんなことよりさ、どうするつもりなのよオアシス。南茨木店も茨木東奈良店も、どうも本気で営業再開するつもりが無いように思えて仕方がないのだよ。「引き続き、近隣店舗もご愛顧賜りますよう」ってそれ、オアシス行きたけりゃ千里丘か阪急茨木でも行っとけよ、て意味か?あんなの近隣じゃねーよ。
あれからもうすぐ一年。まったくどうなるんでしょうねほんと。