野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

メタボてあんた

日曜日に、久しぶりにタワレコへ行ったら、ロドリーゴ・イ・ガブリエラの新譜"Mettavolution"が出ていることに気づいた。ちょこっと視聴してみたら、まあ相変わらずな感じでなかなか良いので、Apple Musicでダウンロードした。視聴しといてCD買わへんのかい!いや、どーもすみません。

Mettavolution

Mettavolution

  • Rodrigo Y Gabriela
  • ワールド
  • ¥1600
まあほんと相変わらず、ですよ。カッコええすね。もう1曲めの"Mettavolution"から飛ばしてる。ほんとにこれアコギ2本?何かズルしてない?と疑いたくなるようなものスゴさ。あとやはり驚いたのは、ピンクフロイドの"Echoes"をカバーしているということ。あんなもんどうやってアコギでカバーするのよ?と怪しんだが、イントロ部分のぴーん、という音が再現されていて、ああこれな、と思ったことだ。いやしかし、その後、"Echoes"ってこんな曲だったっけ?と思い、いやいや実は、あれってどんな曲だったか、ってあんまり覚えてないよな。と気付いた。
たしか"Meddle"はうちにCDがあったはずだ。iTunesには取り込んでないけど。たしか4枚ぐらいのアルバムがセットになったやつをむかし買ったように記憶している。"Meddle"と"Atom Heart Mother"と、あと何だったかな?半分くらいは処分してしまったような気もするな。うむ、久しぶりに聴いてみようかな"Meddle"。