野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

驚異のワンオペ中華

摂津富田に溢彩流香(イーサイリューシャン)という中華料理屋がある。なんでも一年以上先まで予約でいっぱいの超人気店なのだとか。今回さる筋からのお誘いがあり、この予約困難店にて中華を貪る機会を得た。通常は夜のみの営業であるが特別に昼間から、総勢16名がそれぞれ適当に酒も持ち込んで料理はおまかせにて。
いやー美味かった。水晶餃子というのが有名らしく、たしかに、水餃子も蒸し餃子も焼餃子も絶品。いやそれ以外にもいろいろあって、たとえばニガウリと豚の角煮、とか。

食べるのが忙しくてほとんど写真なんぞ撮ってないのだよ。あー胡椒のきいた炒飯もあっさりながらパンチがあって美味かったなー。
前日のトレランで身体のあちこちが痛いし、おまけにちょっとばかし二日酔いっぽかったりもしたのだが、そんなのはお構いなしで、大いに喰らい、また飲んだ。それにしても、料理の美味いのもさることながら、この16人前のコースを、よくまあ一人でやるもんですよ。まったくもって恐れ入る。
そんな感じで満喫いたしました。ぜひまた誘ってくださいまし。