野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

わたくし恥ずかしながら存じませんでした

自動車税と固定資産税、なんでこの一年でもっとも金の無い時期にまとめてくるんでしょうなあ。嫌がらせかよ。いや、払いますけどねそりゃ。んでATMで現金を下ろして、窓口へ行ったら、こちらが速いですよ、ってATMに案内されたよ。なんだよ最近のATMってのは公共料金の支払いもできるのかよ。払込用紙をスキャンすると振込先の情報とか読み取ってくれるのな。しかもキャッシュカードで支払いできるから、わざわざ現金を下ろす必要無かったんやんけ。びっくりしたなあもう。わざわざ窓口の開いてる時間に来たけど、それも必要ないし。いやそもそも、Pay-easyとかいうやつを使えば、銀行まで行く必要もなくて、インターネットバンキングで支払いできるってか。うーむ、世の中進んどるなあ。