野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いろいろ勘繰ってしまうじゃないか

先日NHKの『SONGS』がスガシカオ特集だったので、録画して観た。で初めて新曲の『労働なんかしないで光合成だけで生きたい』を聴き、ええやんけと思ってApple Musicでアルバムも聴いているわけですよ。

このタイトル曲、やたらド派手なファンクよな。で『おれだってギター1本抱えて 田舎から上京したかった』はなんだか似たようなタイトルだけど、ちょっと聴いた感じはやたら『SWEET BABY』っぽいな。よく聴くとそうでもないけど。
スガシカオといえば、『Clover』、『FAMILY』、『Sugarless』ぐらいまで聴いて、そのあとは『FUNCAHOLiC』ぐらい、でインディーズ行ってからは聴いてなかったけど、まあ相変わらずな感じで結構なことだ。それにしてもApple Musicのアルバムは『Sweet』だけが無いのは何故なんだぜ。あと『4Flusher』もなぜか「ベストアルバム、その他」の扱いで、しかもアートワークが変。

本当はこうだろうがよ。
4Flusher

4Flusher

いったいどんな事情があるのか知らんけど、Apple Musicちょいちょいこういうことするの、やめてほしいよなー。