野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

結局ここに落ち着いたわけだ

Kindle Oasis用カバーについては、本体の購入時にサードパーティ製の安物を買ったのだけどあまり満足はできず、 その後でレザー製のスリーブを買ってしばらく使っていたものの、いちいちロック解除ボタンを押す、というだけの操作を煩わしく感じられたため結局は最初に買ったケースに戻して使っていた。しかしこれ、やっぱり重いのよな。それにデザイン的にも、どうもいまいちしっくりこない。やっぱり純正レザーカバーかなあ。でも高いよな、と長いことぐちぐち悩んでいたのだった。
で先日クレジットカードの請求額を調べていた時に、ポイントが結構たまっていることに気づいた。これだ。これなら純正プレミアムレザーカバーも楽勝で買えるじゃないか。ということでポイントサイトを経由してAmazonギフト券7,000円分を入手し、7,480円の純正プレミアムレザーカバーを差額480円にてめでたく入手したのだった。

うむ。色は好きだけど、めっちゃ傷つきそう。しかしプレミアムというほど高級感あるかな?プレミアムでこれなら、プレミアムでない普通のやつってどんなんよ一体。ウェブサイトで見る限りは、あのメルローの色も良いと思うけど。重量も前のやつとそんなに変わらないかな。あと、Amazonのレビューにも書いてあったけど、Amazonのロゴは要らんなー。
って、文句多すぎですかね、すんません。いや決して悪くはないのだけど… どうもOasis関連は本体も含めて「良いとは思うけどこの値段はちょっとね」というのが多い気がする。でも今さらPaperwhiteに戻る気にはなれないし。とりあえずカバーについては、この純正で落ち着きたいですなあ。