野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

45mlずついてこましたろ

心斎橋で整骨院へ行く前にちょいと昼飯を食べておこう、さてどこで?と思っていたら、どうやら新しいラーメン屋(つけ麺屋?)がオープンしたらしい。麺匠たか松、というチェーン店らしい。とりあえず入ってみて、つけ麺の並にトッピングは全部盛り、を注文した。

なんでも全粒粉の麺なのだそうで、はあそうですかなんて思いつつ。まあ味は普通かな。なんかすごく蕎麦っぽい。これラーメンである必要、あるのかな…

整体が終わったら京都へ。今年はファッションカンタータの抽選に当たった(滅多にないことだ)。小一時間ほどショーを観た後は、せっかく京都まで来たんだから、てなことで浅野日本酒へ寄ってみた。
酒肴3種盛りセットが、本日はいぶりがっこポテサラ、かにみそ、そしてとろ鯖燻製。ナイス。とりあえずは仙介。

その他には雪の茅舎、篠峯、なんてあたりを行ってみたわけだが、本日のヒットはこれだな。文佳人の夏純吟。いやあわたくしの好みでございますわ。

てなわけで、やっぱり良いですね、浅野日本酒店。KYOTOは初めてざます。UMEDAでためた、スタンプが2個または1個だけ押されたスタンプカードが3枚もあるのだけど、やっと本日そのうち1枚がスタンプ3個になった。これでまたUMEDAで一杯呑んでこましたろ。