野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どうやって帰ったんだったかな

ウラなんばにアレグロができてるなー、と気になっていた。で、ちょいとなんばで一杯やりましょうてな話があったので、件のアレグロに行ってみたわけですよ。
アレグロ行くんなら、とりあえずピッツァとビステッカは外せない。あとは前菜なんかを適当に、てことで、カルパッチョとオイルサーディンどっちにする?と協議の結果、「両方行ってまえ」ということに。オイルサーディン、絶品でございます。

ピッツァを焼く窯で野菜なんかも焼きまっせ、というので賀茂茄子を注文したら、こんな感じで出てきた。まさかこうなるとは予想してなかった。こんなん美味いに決まってますやん。

そろそろピッツァが登場。4人なので2種類はいきたい。まずはマルゲリータ

そしてもう1種類はハムとキノコの“スサンナ”。何なんやスサンナって。
ビステッカは… 300g行っちまいました。いやーナイスです。

なんだか勢いがついてしまったのか、「茶美豚骨つきロースのカツレツ」も食べたい、と誰かが言い出した。それを誰も止めない。

仕方ないよね、美味かったし。
ワインはボトルで泡1(ピノシャルドネ)白1(ガルガーネガって何だそれ聞いたことないぞ) 赤2(メルローとアリアニコ)、って気づけば一人あたり一本飲んどるがなおい。
いやー、これでもかっちゅうぐらい貪りましたね。帰りの電車は気づけば摂津富田。いつもより多く乗り過ごしております。
アレグロの系列店「じんべえ」もまた、アレグロ難波店の近くに間もなく新店をオープンする模様。また行ってみなければなりません。