野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なぜか肉とアンチョビ入り

朝の7時半から、結局は午後8時過ぎまで客先で軟禁されることになった。それでもまあ、一応問題は解決したっぽいから良いとするか。
で、翌朝は6時のフライトでブダペスト発、という嫌がらせみたいなことになっているので今夜は空港まで徒歩圏内のホテルに泊まる。で工場からホテルへの移動に、配車アプリでタクシーをよぼうとするのだが、ずっとBusy状態。いやBusyというよりも、そのアプリに対応したタクシーが近くにまったくいないのだ。まあ確かに郊外ではあるし日曜の夜だけど、それはあんまりってもんだろうよ。ちなみにハンガリーではUberが使えないので、代わりにBolt(もとはTaxifyという名前だったらしい)というアプリを入れて使っていた。金曜日に使った時も40分待ちてなことになっていて、なんでやねんと思っていたがここまでひどいことになるとは。仕方がないのでCity Taxi Budapestという別のアプリ(そんなもんブダペストでしか使われへんやないか…)でタクシーを呼んでもらい何とか事なきを得たわけだが、へろへろでホテルにチェックインしたときにはもう午後9時前だ。6時のフライトということは3時起きで、とっとと荷物をまとめてすぐにでも寝たほうが良いのだが、昼飯が昨夜コンビニで買ったカシューナッツとホテルのブッフェでパクってきたバナナだけ、だったのでさすがに腹が減りすぎた。で、ホテルのレストランで軽めに、ということでシーザーサラダとビールを注文した。

いや、あんまり軽めでもないかな…
ビールはエーデルヴァイス。なかなか美味かった。いやーお疲れ俺様。