野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ロックバルーンは99

アトミック・ブロンド』を観た。

アトミック・ブロンド [Blu-ray]

アトミック・ブロンド [Blu-ray]

公開時に劇場で観たのも含めて、もうこれで3回目だ。さすがに3回目ともなると、ある程度ストーリーも把握しているし、話の展開もそれなりに理解できている。つもりだが、相変わらず「あれ?プレモヴィッチって誰だったっけ?」てなことになったりする。まあその辺の細かいところはもうよろしかろう。この映画はとにかく、シャーリーズ・セロンのド派手なアクションとナイスな80年代ポップのBGMだ。いきなりニュー・オーダーだもんな。たまらんよ。この映画のサントラをApple Musicで探してみたら、一応はあるのだけどほんの一部の曲しか聴けないようになってるのな。もちろんCDはあるのだけど、これもよく見たら"Under Pressure"が入ってへんやないのあんた。もうひとつ、あの映画で使われていた"Blue Monday"はニュー・オーダーではなくてHEALTHというバンドによるコピーだったのだな。ふむう。Apple Musicでプレイリスト作ってみましょうかね、この人みたいに。

ただし"Killer Queen"ではなく"Under Pressure"を入れて。