野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

泣き虫おやじはソールドアウト

中川いさみデザイン「ムギとシカ」の期間限定Tシャツが販売される、というのをTwitterで見て、酔った勢いで注文してしまったのが6月5日の夜。

それから1ヶ月ほど経っても、何の音沙汰も無いので心配になり、ウェブサイト経由で「だいたいいつごろ届くんでしょ?」と問い合わせてみたが自動返信メール以降は音沙汰なし。しばらく待って、10日後にもう一度問い合わせメール。これがまたスルーされたら、詐欺に遭ったとみなして消費者センターあたりに相談させてもらいまっせ、と思っていたら、2回目の問い合わせから3日後にやっと返信が来た。そのメールには「ECサイトを運営しているSTORESが発送会社と契約をきり新たなところにするまでに時間を要していた、とのこと」と言い訳が記されていた。知らんがな…そもそも最初に問い合わせした時に、そんなのさっさと回答できたんじゃないの?と思うが、まあそれ以上は追求しないでおいた。
そんな感じで軽くイラつきつつも、本日ついに届きましたね、ムギのTシャツ。

Tシャツにおまけマンガ、さらに缶バッジ付き。そして何と言ってもこのテイスト。いろいろ文句言いたいけど、これでもう、どうでも良いわ。