野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ブラウマイスターも美味いよね

日本に出張してきたアメリカの駐在員(日本人)と、久しぶりにちょっと一杯やろうぜ、ということで難波に集合した。ドイツからの出張者(こちらはドイツ人)も一緒だ。この3人で以前アリカンテフランクフルトに出張したもんですよ。最初のフランクフルトなんてもう6年以上も前の話ってか。
久しぶりになんばCITYのキリンシティ(ややこしいな)へ行った。単なる一番搾りでも、やたら美味いよねキリンシティって。ただちょっと時間がかかるのが難点だけど。「3回注ぎ」だから仕方ないですな。ビール美味いけど時間がかかるので、そんなにペースは上がらないし、そうそうビールばかりも飲めない。そしてわたくし以外の2人はけっこう疲れている(日本人の方は夕方に関空に着いたばかり)、というわけで、ほど良きところでお開きとなり、わたくしも堺筋線高槻市行きに乗って帰宅することができたのでありました。こういう節度を持った飲み方をせねばなりませんね。って帰宅後に焼酎飲んでましたけど、それぐらいは大目に見てやりましょうよ。