野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

梅雨も明けたし

車検、無事に終わりました。無事っつっても、ABSのなんちゃらを交換したので、さんじゅうまんえんもかかりましたけどね。泣かせるぜこの野郎。しかも、車検に出す数日前からはなぜかABSの警告灯も点灯しなくなって(つまり正常)いたので、ほんとに交換するのかよこれ、とどうにも釈然としない想いだったのだけど、まあやっぱり交換するべきなんでしょうなあ。
ちなみに今回の代車はフィットだった。フィットもなかなか良いね。コンパクトなわりには荷物もけっこう入りそうだし。何と言っても最近の車だから、イグニッションがプッシュボタンになっていたりして。でもまあ、インサイトあと2年は乗るぞ。次はどうするかわからんけど。まだハイブリッドなのか、いよいよEVなのか、まさかのFCVなのか。意外とガソリン車に戻ってたりして。あるいは車を持つのやめてカーシェアリングとか。今回みたいに、よくわからない故障で10万とか20万が飛んでいく、なんてのはたまらんもんな。よく言われることだけど、車を持つのって金かかるよなあ。
まあ2年先のことをいま考えてもしゃーないけどね。2021年か… このまま行けば、消費税が10%に上がり、東京オリンピックで疲弊した後に日本経済がボロボロになった状態で、車もクソもあるかっちゅう話よね。そんな予測が外れることを祈るしかないな。