野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

インターナショナルな トンボリリバービュー

職場の飲み会で道頓堀のモトカラという店へ行った。「燻製バル」ということになっていて、たしかに燻製があれこれ出されるわけであるが、ちゃんと燻製以外の料理もある。ハマチの刺身が美味かったな。料理はけっこう美味いし道頓堀川を見下ろせる2階の個室(20人ぐらいは収容可能)、という場所もまことに結構なのだが、どういうわけか空調の効きが悪く、やたら暑い。クーラーが効かないので窓を開けたら、道頓堀川からの風が少しは入ってくる。決して涼しくはないが、閉め切っているよりは多少マシ、ぐらいな感じで。まあビアガーデンで飲んでいると思えば… ったって暑いもんは暑い。なんだかビールばっかり飲んでたらお腹もぱんぱんになってしまった。みなさん二次会に流れていくところ、珍しくわたくしは失礼ぶっこいて堺筋線高槻市行きで帰ってしまったというような次第。