野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱり大阪は暑い

昨夜はやはりちょいと飲みすぎたかな、と思いつつ6時に起きて、茶畑の周辺を5kmほど朝ラン。早朝はわりと涼しい。

と思っているとどんどん暑くなってきたわけですが。朝食を摂った後、9時過ぎに宿を出る。車を樹の下に停めてたもんだから、屋根の上には小さな葉っぱやら花びら的なものがちらほら、おまけにウィンドウは樹液でにちゃにちゃ。参ったぜ。そして途中の加西SAで休憩した時にふと見ると、アンテナにバッタが…

こいつ美作からずっと乗ってたのか?!まさかなあ。
帰路は渋滞等もなく順調で、昼前には大阪に到着した。どっかで昼メシ食べてく?てなことになり、小野原にある銀蔵という店に。海鮮系が美味いらしい。なるほど、いろいろと魅力的なメニューが。わたくしは本日におススメという新鮮さごし定食を。さごしのタタキ、フライ、煮付け、塩焼きの中から2つを選べるということだったので、タタキとフライを選んだ。

うーむ、えげつないほどのボリュームじゃないか…
そんな感じで無事に帰宅。バッタはすでにどこかへ行っていた。
30分ほど昼寝して、まことに平和な夏休みですこと。