野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

寛十郎

堺東に、マグロが美味くて常時十種類以上の日本酒が飲めるナイスな立ち飲み屋ができている、という話を聞き、店のInstagramを見ると確かにこれはなかなか良さそう。ということで精鋭数名により現地調査に赴いた。
この日は淡路ビールのイベント、ということで、まずは淡路ビールのヴァイツェンでぷしゅー、と。

淡路ビールには、淡路玉ねぎによるフライドオニオンと、18時までは通常690円のところ500円になるという造り盛り合わせ。

ここで、日本酒にスイッチ。自分で冷蔵庫から取り出してグラスに注ぐ、というスタイル。
紀土、松の司、仙禽、磐城寿、ぐらいを飲んだかな?磐城寿ではなかったような気もするけど、まあそんな感じだ。
で料理がいろいろ凝っていて、低温調理した鯛の大葉ジェノベーゼ、とか

牡蠣のコンフィとか

マグロ頬肉のステーキ!とか

その他にもいろいろ。
シェフはフレンチ系の人なんかな、という感じ。
というわけで、やはりナイスな店でした。また来なければ。