野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Krosa口ほどにもないんちゃうの

超大型の台風10号が接近中で、大阪も午後から大雨、という予報だったので、本格的に降り出さないうちに帰ってしまわねば、ということで朝8時前ぐらいに鳥取を出発した。高速道路は大渋滞していてひょっとすると一般道を走ることになるかもしれんな、などと考えていたのだが実際のところは渋滞なんぞまったく無く、これ以上ないぐらいに順調で10時半ごろには茨木に着いてしまった。スーパーへ寄って昼食を含めた食料品の買い出しをして、帰宅したのが11時過ぎ。片付けをしたら、3食分ほどの味噌汁を作って昼食だ。
結局、午後からずっと家にこもっていたわけだが、やったことといえば昼寝と晩飯の準備ぐらいか。あんなにたっぷり時間があったのに、いったい何なんだ。男前豆腐のケンちゃんを、肉味噌とパクチーのトッピングで冷奴にしたら、なかなかイケるというのが本日の収穫かな。

ところで『何度でもオールライトと歌え』を読み始めたら、あまりに面白いというか、あれこれわたくしの好みに合いすぎていて、そのまま行くと一気読みしてしまいそうで何だかもったいなく感じられ、あえて読むのを止めてしまった。
まあとにかく、台風は大したことにはならなさそうで、よかったよかった。