野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

最近話題の

久しぶりの東京出張だ。久しぶりすぎて、最後に出張したのがいつだったか思い出せない。少なくとも8月に入ってからは初めてだ。もっとも、8月の最初の三週間で、仕事したのは3日だけだったりもするのだけど。
東京と言っても八王子なので、早めに帰りたいところなのだけども、そんな時に限って懇親会なんぞがあって、八王子駅を出たのは19時過ぎだ。
懇親会ではあまり食べられなかったので、新横浜駅でポケットシウマイを買いたかったのだが、さすがに20時ぐらいになるともう売り切れている。仕方がないのでシウマイ弁当を買った。

いや、シウマイ弁当は好きなんだけども、今はそこまでボリュームなくて良い。とか言いながらも全部食べてしまった。美味いよねシウマイ弁当
千里丘駅にたどり着いたのはもう23時。でもまあ久しぶりだし、金曜日だし、ってんで一蔵さんに寄ってみた。
焼酎ハイボールの「千本桜グレープフルーツ」、これが美味いのよ。

たまりまへんな。一杯だけにしとこと思ってたけど、アテに頼んだいぶりがっこチーズが意外とボリュームあって残ってたので、フラミンゴオレンジも行っとくことにした。これも美味いのよね。とかやってたら、成り行きで不老泉の燗に手を出してみたりして。
そんな感じでまた過ごしてしまいましたねえ。