野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どうせ酢だろ

特にミーティング等の予定も入っておらず、また天気予報ではかなりの荒れ模様、ということだったので、本日は自宅でリモートワーク、ということにした。
わりとオフィスを留守にしている時に限って緊急事態発生、てなことになりがちなのだが本日はそんなこともなく、平和に一日過ごすことができた。これといって急ぎの仕事もなかったので、長いこと先送りにしていた仕事を、やっと片付けることができた。
もっとも外の天気はまったく平和ではなく、激しい雷雨が断続的に降っていた。大阪では大雨雷注意報が発令された。なので、できれば夕方ぐらいにちょっと散歩とかビールの買い出しぐらいは行きたかったのだが、とてもそんな天気ではない。そのような事情により、本当に終日家に引きこもって過ごすことになった。まあ、良いんじゃないですかたまには。

晩飯はフィッシュアンドチップス。

ありゃ、フィッシュがボケたな。
わたくしはフィッシュアンドチップスをモルトビネガーで食べる派、なのだが、うちにはモルトビネガーが無いのでワインビネガーで代用している。モルトビネガーを買ってきても良いのだけど、そんなもんフィッシュアンドチップスにぶっかける以外の用途を知らないので、家で食べることが年に1回あるかないか、ぐらいのフィッシュアンドチップスのために保管しておくのも何だかアホらしい。なに、どうせ俺様にワインビネガーとモルトビネガーの違いなんぞわかりゃしないんだから、良いのだこれで。