野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

気づけばまぐろをたっぷりと

今週は海外からの出張者が多数あり、いわゆるところの懇親会もわたくしが参加するだけで2回。その2回目が本日というわけで、とりあえず一人アペリティーヴォは寛十郎にて。

まぐろの塩レモンユッケ、意外とボリュームある。ゼロ次会にはちょっと多いかも。
さて本番は「創菜和献 楽」、こんな店が堺東にあるとは知らんかったが、ウェブサイトを見ると「馳走屋 きむら」とか「鳥九」の系列なのだな。いや、なかなか悪くなかった。飲み放題の酒はまああんなもんだろうが料理は割とイケる。とりあえずお腹はぱんぱんだ。
2次会、というような話にもならず、天下茶屋にて余裕で高槻市行きに乗り、22時過ぎには帰宅した。快挙と言ってよろしかろう。こういう節度を持った飲み方は大事だ。