野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

それでもなんとか阪急で帰りましたけど

昼間わたくしは出張で大阪市内にいるので、本日の飲み会の場所はなんばを希望したのだが、幹事に却下され会場は堺東の「焼肉ホルモン ブンゴ」という店になった。何も天満とか福島でやろうっていうわけじゃなし、なんばぐらいまで出てきてくれてもええやんかいさ…
まあ、美味かったから良いけどね。こんな店があったの知らんかったけど、最近できた店っぽいな。最近の堺東は知らん店が多いわ。ところでこのブンゴを出る時に、斜め向かいにある「炭火とワイン」でチーズがサービスされるチケットをくれた。なんでも系列店らしい。へえ、それも知らんかったな。
てなわけでほぼ自動的に2次会は「炭火とワイン」。ちょっと久しぶりかな。
ごく軽めにして、早く帰ろう… と思っていたのに、結局23時すぎまで飲んでしまったではないですか。困ったもんだ。

ちなみに、大阪市内からわざわざ飲み会のためだけに堺東までやってきたわたくしのアペリティーヴォは、また寛十郎だ。ここは使い勝手がよろしい。

「柚子香る カツオと焼きナス」が猛烈に美味い。これは参った。美味いのだけど、こういうのはどうしても日本酒が欲しくなる。だがこれはアペリティーヴォであるからして、そんなに飛ばしてはいけない、とぐっとこらえたわけだ。いやーこれは殺生でっせ…