野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あんまりややこしいこと考えずに飲みたいの

北浜のうどん屋、白玉屋での宴会7年ぶり3度目の悔恨 - 野生のペタシ (Le pédant sauvage)に参加した。前回は調子に乗りすぎて、というかペースを乱してしまい翌日廃人になってしまったので、今回はそんなことにならないよう、かなり慎重を期したつもりだ。とりあえず事前のドーピングは、普段のペパリーゼWよりも1ランク上で、500円もするペパリーゼWハイパーをいてこましたった。
そして会場にペットボトルの水を持ち込み、時々こそっと水分補給。
これでなんとか、泥酔はせずに済んだ。そしてうどんも(ハーフサイズだけど)食べることができた。カレーうどんはちょっと自信がなかったので、きざみうどんにしたけども。
そしてもたもたしてると二次会への流れに巻き込まれるので、適当なタイミングで気配を消して、こそこそっと帰ったのであった。
これで帰宅は23時少し前。まあ上出来と言えなくもないけど、なんでそんな悲壮な覚悟というかストイック(?)な飲み方をせねばならんのか、と少しばかり疑問を抱かないでもない、そんな夜であった。