野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ろまんてぃーく

ストリーミング解禁となった大貫妙子の旧盤シリーズ。
『ROMANTIQUE』なんかもよろしうございますよね。

ROMANTIQUE (Mastered by Bernie)

ROMANTIQUE (Mastered by Bernie)

  • 大貫 妙子
  • ポップ
  • ¥2100
全体にヨーロピアンなテイスト。元シュガーベイブっていったって、タツロー親分とはまたずいぶんとテイストが違うよねー。
これのLPは持ってなかったなあ。レコードをレンタルしてカセットにコピーして聴いてたんだったかな?たぶん大学生ぐらいのころ。
一曲目の「CARNAVAL」がけっこうエレクトロニックな感じなのよね。
そして「若き日の望楼」は名曲。
なんて言ってるけど、それぞれの曲なんてほとんど記憶に無いのよなあ。昔それなりに聴いてたはずなのに。
あらためて聴いてみると、不思議に耳に残って、ちょっと中毒性があるかもしれない。
いやー名盤ですねえ。