野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どこが「ちょっとぐらい」やねん

たまには気分を変えて、ぐらいな理由で、部内の会議を梅田にある会議室でやった。
で、夕方に会議が終わったら、まあやっぱりちょっとぐらいは行くよね、ということで。
サラリーマンらしく駅前第2ビルの地下あたりどうよ、とわたくしは提案したのだか、そこまで行くのはダルい、と却下された。
そんなに遠いわけじゃないんだけどな、と思うが、まあわたくしだってどうしても行きたいわけじゃない。
でビール飲める店、ということで(飲めない店などまず無いと思うが)阪急グランドビルのmolto!!に行ってみたら予約で満席と。いやー参った。
仕方がないので茶屋町のビアブルグへ。ここはまあ、入れますわな。というかここまでウロウロするんなら最初から第2ビルに行っとけば云々、てなことはあえて言わない。
ビアブルグ、肉とイモを貪りました。何やかんやでペールエールが一番美味かったかな。
それにしてもこの店が予約もなしに簡単に入れる、というのは、ハコが大きいからというのはもちろんあるけど、どうも割高感が否めない、てことじゃないかな。ビールは美味いけど料理は普通(決して不味くはない)。値段はあまり安くない。なのにみんなそろって結構ビール飲むもんだから、会計したらそこそこ行ったぞ。本当はドルフィンズの方が近かったけどあそこは高いからスルーしたのよ。もし行ってたらエライことになってたなきっと。
次回はもうちょっと安い店に行きましょうね。