野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

じっと立ってるのは大丈夫

いつものように週末の10kmラン。
のつもりが、5kmを過ぎたあたりで右のふくらはぎが猛烈に痛くなってきた。
いったいどういうことだ。ミッドフット走法は封印しているというのに。
とにかく痛くて走れないので、足を引きずりながら正雀駅まで歩き、摂津市まで阪急にひと駅だけ乗って帰った。
ちょうど午後に整骨院の予約を入れていたので、何やら電気治療とテーピングをしてもらった。とりあえず歩けなくはないが、けっこう痛い。軽い肉離れではないか、との見立てであった。うーむ、ちゃんとストレッチもしたんだけどなあ。

昼にサバ6製麺所でつけ麺を食べたのだが、こいつがなぜかえげつないボリュームで、夜になっても腹が減らない。いやまあ21時すぎまで用事があったのでちょうど良かったと言えなくもない。
さすがにそれくらいの時間になると腹が減ったので、なんか軽く食べないと、ということで最近ロックオンしていた店の調査に行ってみることにした。阪急茨木市駅の近くにある「ぽすと」という立ち飲み屋だ。
もう22時前だというのにものすごい人で、いったんは諦めかけたが、他に適当な店も思いつかないし、一人ならまあなんとかなるだろ、と入ってみたら、なんとかなった。
おでん4種盛り、というのがある。

時間が遅いためスジが無くなっていたのは残念だが、あっさりめの出汁で、なかなか美味い。
そしてこの店はなぜか高知の地酒を出す。
ということで文佳人を注文した。美味い。
ハマチのカマ焼きもあるじゃないか。

けっこうボリュームありまっせこれ。
さらに亀泉を注文。
いやあ、なかなかええ店ですな。
次回はもうちょっと早めの時間に来ましょう。