野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

実はドイツ系ちゃうの

まだ11月36日だ、などと言い張るわけにもいかず、さすがにもう12月に入っているという事実を認めざるを得ない状況になってきたようだ。
であれば仕方がない。忘年会でもしようか。
というわけで天満界隈に繰り出し、ヘパリーゼでドーピングの後、とりあえずはビアベリーにてウォーミングアップ。手堅くヴァイツェンペールエール、てな感じで。
本命は19時から予約されているONZORO.という店だ。初めて行く店だが、ここって昔イル・チェントロっていうイタリアンがあった場所じゃなかったかな?
食べログには「バル・バール、ビストロ、フレンチ」なんて書いてあって、どないやねん、と突っ込みたくなるが、まあ雰囲気的にはビストロってのが一番近いんではありますまいか。フリードリンク付きのコース。人参のラペ、キッシュ・ロレーヌ、サラダ、黒毛和牛のロティ(普通にローストって書いてくれれば良いのに)、渡蟹のトマトクリームパスタ。てな感じで、これに自家製パンが4種。あ、デセールもあった。何だったかな。ガトーショコラ?
料理いずれも美味でございました。自家製パンも。グラスワインも美味しかったけど、ちょっと警戒して抑え気味のペースにて。
けっこうお腹いっぱいになって、そのまま散会。まあ健全ですわ。
北千里行きに乗って、座らないだけの分別もあったし。もちろん無事に淡路で乗り換えて帰宅し、風呂にも入った。
こういう飲み方を心がけたいもんですなあ。