野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

協調性がなくてごめんなさい

大学時代のクラブのOB会が、毎年だいたい11月の最後の土曜日あたりにある。が、今年は少し遅めで12月に入ってからになった。
もう一つ変則的なのは、開催場所はいつも三宮なのだが今回は梅田である、ということ。大阪の方が来やすいOBも多いのではないか、と気を遣ってくれたらしい。ありがたいことだ。
会場はお初天神近くの「九州だんじ」という店だ。あまり期待してなかったが、意外と美味かったな。地鶏もも炭火焼きとかね。

OB会が終わったらサクっとバックれて、ひとり二次会ということで久しぶりに兎我野町界隈の某所へ。
アルザスピノ・ブランが、甘露、という感じで。

そして名盤"Diamond Life"。たまらんですね。

赤は、ちと枯れた味わいのキアンティ。これに"Café Bleu"ってのがまたニクいじゃないですか。

もう一杯飲んだ赤は何だったかな?まあとにかくええ塩梅で。またシャーデーに戻って"Stronger Than Pride"から数曲聴いてから帰った。

泉の広場あたり、リニューアルオープンしてますな。朝から飲める、NOMOKAなんていう身も蓋もない名前のエリアができていて、これまた近日中に調査に来なあきまへんな。