野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

結局どないやねん

『何度でもオールライトと歌え』を読んだ(面白かった)ついでに、あらためてASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバムをいくつか聴いてみた。まあキライじゃないけど、そんなに好みでもないかな、と思いつつ。
それでも『ランドマーク』はなぜかライブラリに追加してある。

で、なんやかんやでちょっと気が向いた時なんかに聴いてたりすると、まあそれなりに耳に馴染んでくるもので。
基本は爆音系なのだろうか。フレーズが時にオリエンタルな風味を感じる時がある。なぜかはわからないけど、ちょっとローザ・ルクセンブルクを連想したりもした。
それにしてもアジカンのアルバムって、ジャケットがみんな同じテイストのデザインだな。同じ人がデザインしてるんだろうな。これまた、決してキライじゃないけど、別段好みでもない、という絶妙なポジションにいる。
うむ。『ソルファ』もライブラリに追加しとくかな。