野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そないに待ってられしまへん

CD購入欲が亢進している。何なんだろうなこれ。
どうせならApple Musicでは聴けないものを、ということで、ダイアー・ストレイツの"Making Movies"をAmazonにて購入。
実はこのアルバム、タワレコオンラインで特価980円てなことになっていたので、さらにポイント使って100円引きの880円にて注文していたのだけど、ブツが無くて取り寄せ、しかも発送まで14日〜35日、となっている。驚いたことに、これは最長で35日待てば発送される、ということを意味しない。その期間中に調達できなかった場合には自動的に注文をキャンセルします、などと言っている。
取り寄せ期間中に何回か「入荷状況のお知らせ」というタイトルのメールが来た。これまた、「入荷状況」という言葉を使われてはいるが、当該商品が入荷した、ということを必ずしも意味しない。というか端的に、「まだ入手できてまへんねん、でへへ」というような内容だ。
そんなメール要らんっちゅうねん。
いやね、待ってればいつかは入手できる、てんなら良いんですよ(いやもちろん年単位でかかるのは困るけど)。けど、「キャンセルする場合もある」、ってお前何言うとんねんコラ。

というわけで、発注から三週間ほど経過した時点でタワレコオンラインで買うのは諦め、Amazonで購入することにした。

メイキング・ムーヴィーズ

メイキング・ムーヴィーズ

CDが1,415円。さすがに、千円を切る激安価格、というわけにはいかないが、まあこれくらいならアリかな、と思う。ちなみにダウンロードは1,500円だ。
Amazonで注文したら数日後に届いた。
"Communiqué"に続く3作目のアルバム、ということだ。投げつけるようなボーカルに、聴きようによってはショボい感じのギター。いやいやいや、渋いんですよこれが。
なんでApple Musicに無いのかね、これ。