野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

おっさんなりのたしなみってもんさ

堺東で忘年会。
19時スタートだけど18時過ぎまで会議があり、会場近くに着いてドーピング完了したのは開始15分前。
うーむ、ちと早いがさすがにゼロ次会には余裕が無さすぎる。
ということで店に入り、大人しく開宴を待つ。
宴会にありがちな、コース料理に飲み放題。まあこんなもんでしょ、という感じで。ビールとハイボールだけちびちびと飲み、そして飲み放題のラストコールにも、目の前のハイボールが8割方残っているということで特に追加もせず。
天下茶屋からはちゃんと高槻市行きに乗って(つまりまだそういう時間だ)、大人しく帰宅した。
実に分別のある飲み方じゃないかと、自分でも感心する。
やっぱりね、調子乗りすぎるとしんどいんですよ翌日とかね。まだ木曜日であと1日あるから、と考えるか、もう木曜日であと1日だけ乗りければ、とぶっ飛ばすかでいうと、前者の方が多くなってきた気がする。
まあ、もう50過ぎたおっさんとしては正しい方向だよな。