野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

世界ものまねグランプリ

本日はリモートワーク、ということにして、終日家にこもって仕事をしていた。普段より1時間以上長く朝寝ができるというのは、やはり良いものだ。運動不足が心配だけども。
そして夜も、いつもより時間に余裕がある。以前に録画しておいた「ボヘミアン・ラプソディ』を観た。
この映画はわざわざ劇場まで観に行ったが、あらためて家でテレビで観ても、やっぱり面白いな。
映画を観終わったあと、実際のライブエイドと映画のライブシーンを比較している動画をYouTubeで観た。こうすると、パラノイアックに細かいところまで、コピーしているのだなというのがわかる。すごいな。
Live AID | Bohemian Rhapsody (2018) - scene comparisons
映画ではやってなかったのだけど、"We Will Rock You"と"Crazy Little Thing Called Love"がブルーレイには特典映像として入っており、つまりセットリストも含めてライブエイドの完全コピー、となっているわけだ。
しかしこうやって並べて見ると、実はフレディはさほど似てない。映画だけ見ると似ているような気がするのだけど。しかしブライアン・メイはやはり、同じ画面で見ても激似だ。あらためて感心した。わてほんまによう言わんわ。