野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今年はまだ1回しか

元旦に餃子を大量に作ってみんなで食べたのだけど、その具がけっこうな量残っていたので本日の晩飯は餃子。
ということで餃子のタレを買って帰るように、と仰せつかっていたので阪急オアシスで買った。いやほんと、オアシス復活して良かった。
それにしても餃子のタレ、そんなに大きな瓶ではないけど、それにしたってとても一回で使い切れる量ではない。そして餃子なんてそんなにしょっちゅう作るものでもない。残った餃子のタレ、どうすれば良いんだ?餃子以外に何か使い途があるのか?そんなもん無いわな、と思ってググってみたら、クックパッドあたりには「餃子のたれ 余った」てなキーワードでのレシピが62品もあるじゃないか。すげえな。ナスの南蛮漬け、とか美味そうだな。ああ炒飯も良いよな。

それにしても晩飯に餃子が出て、ビールを飲まずにいることなどできるだろうか?(修辞的疑問文)
今週はなかなか休肝日が確保できないなぁ。