野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

成人の日ですから

普段はだいたい土曜日に走るのだけど、この土曜日は午前中に用事があって、走る時間を取れなかった。ならば日曜日に、と言いたいところだが曇っていてあまり気分が乗らず家でダラダラしていた。外に出たのは阪急オアシスとかどや酒店に買い物に行ったぐらいのものだ(若波の特別純米を買った)。
そして、祝日の月曜日。快晴である。いつもの土曜日より少しだけ時間に余裕もある。というわけで普段よりも少しばかり遠くへ行ってみることにした。安威川の右岸を、神崎川に合流するあたりまで行き、一瞬だけ神崎川の南側の河川敷を経由してまた安威川左岸、そして大正川沿いを戻ってくるコース、全長16kmだ。

信号がほとんど無くて走りやすく、また安威川沿いの公園とか土手は緑も多くなかなか気分がよろしい。最後の3〜4kmはさすがにちょっとばかし脚が疲れてきたが、良いコースだと思う。気温の低い今の時季だから調子に乗ってできることだ。こんなもん夏場なら1/3でも走れたら上出来だろう。どこまで続けられるかわからんが、来週も晴れてくれるとありがたい。