野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やや老け顔で個性的な顔付きの27歳

南森町の某あなご専門店が3周年記念イベントをやっているそうで、この店によく行くというさるお方にお誘いいただき、あなごを貪ってきた。
あなごと日本酒の店、だ。基本はコースであるらしい。今週は3周年記念イベントとしてコースの内容がスペシャルになるとのこと。
いやもう、造りにしたり蒸したり炊いたり揚げたり焼いたり、そりゃもう大変。
茶碗蒸しはあなごとすっぽんだった。初めて食べたけどうまいねすっぽん。
日本酒もええのんが揃ってまして、風の森にみむろ杉に新政にえーっとあと何だったかな、という感じで。
白焼きの乗っていた皿は東海道五十三次だった。

いやー美味いすわ。スペシャルなのでなぜか豚の角煮まで出てくるし、シメはカツカレーてあんた。あ、カツはあなごカツね。
そんなこんなでお腹ぱんぱん。うーん苦しい。
こんだけお腹いっぱいだと、もうちょい飲んでこましたろか、てなことにもなりにくく、健全に高槻市行きに乗って帰宅したのでございました。