野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Don’t trust anyone over 30

最近何やらビリー・アイリッシュがスゴい、てのを聞きつけて、Apple Musicで最新アルバムを聴いては、ほほぅと感心したり、えぇ?とびっくりしたりしていた。
んで先日のグラミー賞では主要部門を総ナメだったらしいですな。

いやあスゴい。これで17歳だか18歳だっていうんだから恐れ入る。

そういえばジョス・ストーンなんかも、それくらいにデビューして、スゲぇと言われたりしてたよな、と思い出して彼女の2作目"Mind, Body & Soul"も聴いてみる。

デビュー作の"Soul Sessions"は出た当時にCDで買った。どういうきっかけだったかは覚えてないけど、けっこう気に入ってそれなりに聴き倒していたと思う。だから2作目にも興味があって、実際Amazonウィッシュリストに入っていたりもしたのだけど、結局は今まで入手もせず、聴くことはなかった。特に理由はなくて、当時は他にもいろいろ聴きたいものがあり、まあ要するに優先順位の問題だったのだろう。
今あらためて聴いてみても、やっぱりカッコええよね。

それにしてもビリー・アイリッシュ、「どう聴いてもインダストリーだったりオルタナティブロック」と評する人がいて、あーそうですよね、と思った。
そうですよね。
そんなん好きですわたくし。でも時々ぶやぶやした感じの妙な音になるのは、Bluetoothイヤホンの不具合かと思って心配になるから、そこはちょっと勘弁してほしいかなー。