野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

擬態って何に?

ふと思い立って、ANBBの"Mimikry"を聴いた。

Mimikry

Mimikry

  • ANBB (Alva Noto + Blixa Bargeld)
  • エレクトロニック
  • ¥1833
これが出たのってもう10年も前になるのか…
いやそれにしても、
Alva Noto + Blixa Bargeld = ANBB
とか、どんだけやる気ないネーミングやねん、というのもさることながら、やはりアルバムジャケットのインパクト。いや、だからずっと気になっていたのだけど。
実際に聴いてみたらもう、やっぱり相当にイカレているというか、そりゃブリクサ・バーゲルトなんてつまりノイバウテンなんだから、それがアルヴァ・ノトと組んだりなんかした日にゃあーた。
初っ端から何だかよくわからない発振音みたいなのでぶーー、とやられておったまげたり、またBluetoothイヤホン の不具合(ノイズ)かと思って慌ててみたり。まあ人騒がせなアルバムですわな。
こんなの、Apple Musicでないと聴いてみることなんて無かっただろな、と思うと、何ともはや。