野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

最近の心斎橋

最近走りに行くのはもう安威川→河川敷コースばかり。
良い感じで晴れていたので、昼前ぐらいに16km。

こんなのいつまでできるのだろう?暑くなったらもう、まず無理だと思う。

ボンルパから39%オフのクーポンが届いていたので、心斎橋の整骨院に行ったついでにワインを爆買いしておいた。やはり年度末が近いから、割引きもなかなかアグレッシブだ。
それは結構なのだけど、心斎橋に人の少ないこと。もともと中国・韓国からの観光客が多かったのがほとんどなくなって、さらに日本人もあまり出歩かなくなったから、余計に人出が減っている。いや、人がいないわけじゃない、むしろ多い方だとは思うのだけど、歩くのもままならないほどの人で溢れていたころと比べると、本当に同じ場所なのかと思うくらいに人が少ない。
これくらい人が少ないと、逆に安全なんでないの?

いやそれにしても「ここ1〜2週間が瀬戸際」とかいうの、みんな本気にしてるんだろうか。そんなもんで収まるわけがないと思うのだけど。何かどう瀬戸際なんかもひとつよくわからんし。
よくもまあ揃いも揃ってあんだけボンクラばっかりなのか、と感心してしまうよ。