野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ヘパリーゼとクエン酸で怖いものなし

本日より3連休。結構なことだ。天気も良いし。

ということで、いつもの安威川神崎川河川敷コースをじんわり20km。

トレラン以外で20kmというのは、じつは個人的には最長記録なのだ。
さすがにへろへろになった。

そして夜は、不定期に催される、タチの悪いおじさんと飲む会。
久しぶりに茨木の豊丸へ行った。
時節柄、ほとんど客いないんじゃないかと思っていたら、めっちゃ繁盛してやがんの。
生ビールを2杯ほど飲んだ後、メニューに「クエン酸酎ハイ」というのがあったので、20kmランの疲労をリカバーすべく飲んでみた。
なかなか美味い。すっきりしていて料理にも合う。ということでクエン酸酎ハイを2杯、さらにクエン酸ハイボールを1杯。
さすがに飽きてきたので最後は赤兎馬をロックで。
しかしまあ豊丸の天ぷらって安くて美味いよね。

3時間ほど飲んでいったん解散、となったが当然ながらタチの悪いおじさんは帰らないので、茨木駅近くの某バールにお付き合いすることに。
こういうナチュール系を中心に。

なんやかんやで4杯ほども飲んでしまいましたな。
一応は電車がある時間に切り上げて、しかし茨木駅での電車の待ち時間が少し長め(といったって15分ぐらい)なのが気に入らず、そのまま歩いて帰ってしまった。んなもんどう考えたって待ち時間と駅から家まで歩く時間含めても電車の方が早いのに。アホちゃうか。
まあ、クエン酸が効いたんでしょうな。