野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

GAFAに振り回される

昨日書いた『アイリッシュマン』のレビューを「本が好き!」に上げようとしたのだが、『アイリッシュマン』を検索しても出てこない。原因不明の不具合が発生しているらしい。

「本が好き!」には時々こういうことがある。

おそらくはAmazonAPIの仕様を勝手に変えやがったとかそういう話なのだろうと思うが、それにしても世の中にAmazonAPIを使用しているサイトなど山ほどあるはずなのに、それらがそんなしょっちゅう不具合を起こしているとも考えにくい。
とするとやっぱり「本が好き!」は何かしらヘボいことをやっていると考えるのが自然ではなかろうか。
いや「本が好き!」が、というより彼らの外注先がヘボいのかな。
それでもFacebookとの連携を完全に諦めてしまったRunkeeper(つまりASICSな)よりはマシなんだろうか。
3月18日からもう1ヶ月が経とうとしてるんだから、そろそろ何とかしてほしいもんよね。