野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まだ飽きてないす

かれこれ2週間ほどリモートワークを続けてきたわけだが、今のところそんなに大きな不具合は無い。
何といっても通勤しなくてよくなったのはありがたい。
今まで通勤に往復で3時間かけていたわけで、その分を有効に使える… かというとそうでもなくて、とりあえず朝は従来より1時間ほど長く寝ていることが多い(気分によってはいつもどおり5時半におきたりするけど)。まあそれもそんなに悪い話ではなかろう。
ただどうしても運動不足になりがちなので、意識して散歩をするようにしている。できるだけ仕事は17時半まで終わらせるようにして、近所を30分〜40分、距離にして2〜3kmといったところか。
あと、長年のうちに本は何か乗り物の中で読むものになってしまったので、ずっと在宅だと本を読まなくなる。なので意識して本を読む時間を確保するようにしている。

そんな週末の昼に、近所の某串揚げ屋が最近始めた定食を、散歩がてらこそっと食べに行ってみた。
串カツ定食1,200円、プラス100円でご飯を炊き込みご飯に変更。

がっつりですわ。いやー美味かった。ビール飲みたいところだが、まあやめておいた。

また心置きなく、だらだらと飲みに行ける日が、早く戻ってきてほしいと切に願う。