野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今夜も控えめに

晩飯を食べていたら呼び出されて、急遽オンライン飲み会に。
予期せず2日連続ということになってしまったが、こういう状況でも参加できるフットワークの軽さが、オンライン飲み会の良さであるとも言えますわな。
で今回は初めてFacebookメッセンジャーのビデオ通話機能を使ったのだけど、これ意外といけますな。
と思っていたが、途中から調子悪くなってぶちぶち切れまくり。他の参加者はそんなことなかったようなのに、なぜ?
うちのWi-Fiというかインターネット接続に問題があるのか、それともFacebookメッセンジャーの問題なのか。よくわからんが、少なくとも前日のTeamsは特に問題無かったもんな。
ひょっとするとiPadの置き方?あるいは土曜日の夜だから?
いろいろ試してみなければなりませんな。