野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

キーボードがちょっと心配

小野原のグランマルシェにビールの買い出しに行ったのだけど、ボンルパのメンバーズカードってグランマルシェで使えなくなるのだとか。というかいつの間にか(ってだいぶ前からなのだけど)ボンルパのカードたとグランマルシェでは10%オフ特典が無くなってるのよな。これじゃ何のためにボンルパのカードを提示してるんだかよくわからない。ポイントが付くってか?けどそのポイントもどれだけたまったのか、そしてどうやって使うのかよくわからない。少なくとも今まで一度も使ったことがない。よくわからんがとりあえずグランマルシェのメンバーズカードを作っておいた。グランマルシェ滅多に行かないけども。

夜に例によってFacebook Messengerでオンライン飲みをやったのだけど、どうもiPadよりもMacbookの方がマイクの感度とか画面の分割の仕方なんかの点で使いやすいということがわかった。しかしながらMacFacebook Messengerを使う場合、アプリが無いのでWebブラウザを使うことになるわけだが、Safariは対応してないってのはどういうことだ?まあChromeで快適に使えましたけどね。ちなみにFacebook Messengerでは最大の接続数が8までなのだそうで。これはもうちょっと増やしてもらいたいですな。