野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

飛脚だってがんばってるんだよ

新しいiPhone SE、使い始めて1週間ほど経ちますが、調子よろしゅうございます。
新しくなったということを忘れてしまうぐらいに。

古いiPhone 8はTrade-Inプログラムで下取りに出した。
Appleから箱が宅配便で送られてくるので、それにデバイスを入れて返送する、という手はずになっている。
バイスの返送は、自分で営業所に持っていっても良いし、集荷を依頼しても良い。
チャリで行けるくらいのところに営業所があれば持っていくのだが、そこまで近くはなかったので、この忙しい最中にちょっと申し訳ないなと思いつつも、集荷を依頼することにした。
ちなみに業者は、某S川急便だ。
火曜日に電話してみたら、翌日以降の予約になります、とのことで、翌日水曜日の午前中を指定した。
電話番号を聞かれ、遅くなるなど何かあったら連絡します、てことで。
で翌日。待てど暮らせど来やしねえ。
11時半ぐらいに、トイレ行きたいんだけどどうしようかな、としばらく悩んだが結局諦めて行った。
トイレ入ってる間に来るんじゃなかろかと気が気ではなかったが、まあ大丈夫だった。
っておい、12時回っとるやんけ。
社会通念上、午前中といえば12時までを指すのではございませんこと?と思いつつ昼食の天そばどん兵衛の準備をしていたら、来ましたねえ、12時10分ぐらいに。
いやね、このStay Homeな時に休めないEssential Serviceを提供してくれていて、そりゃあ死ぬほど忙しいはずで、本当に大変だろうしありがたいと思う。
けどさ、わざわざ電話番号まで聞いて何かあれば連絡しますとまで言ってるんだからさ、もうちょっとこう、何かあっても良いんじゃないの?と思わなくもない。
10分ぐらいでガタガタ言うな?ふん、まあそういう見方もあるだろうな。
天そばどん兵衛を食べ始める前だったし、わたくしもそこまでことを荒立てるつもりはない。
所詮はS川急便、てのもあるし。

今日は雨でほぼ一日中家にこもっていたせいで、ちょっとばかし愚痴っぽくなってしまったかもしれない。

それにしてもiPhone 12 miniって、本当だとするとあれ良いなあ。iPhone 8より小さくて5.4インチOLEDディスプレイって、やればできるんやんけ。iPhone SEよりそっちが本命よな。
とはいえ、今年の9月だか10月までは待てそうになかったし。まあ仕方ないよね。

新しいiPhone SEも良いですよ。新しくなったことがわからんぐらいに(しつこい)。