野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今どき「CIAの陰謀」とかあんまり言わんよね

5月らしい爽やかな良い天気ですね、と走りに出たわけだが、外は最高気温26℃の夏日。
しかも午後3時過ぎと、何もそんな一番暑い時間に走らんでもええのに、という感じだが、そこはまあいろいろと事情がありまして。って単に朝寝してたから涼しい時間帯を逃してしまったというだけの話だけども。
吹田の渡し跡あたりから折り返して安威川の河川敷を走ると、暑いだけでなく何だかドブの臭いもする。
もうすっかり嫌気がさして、10kmあたりのところでやんぴして、あとは歩くことにした。

しかし歩くとやっぱり時間がかかる(当たり前だ)。
そして日陰をちんたら歩いていたら、少しばかり元気になってきた。
ということで正雀あたりから再び走り出し、家までプラス2km。
夏日とはいえまだ5月なのにこんな体たらくでは、これから先が思いやられますわな。

さて先日前半を観たNHKスペシャルの『未解決事件』File.08 JFK暗殺事件の後半。
いよいよ事件の核心に迫るのか、と思うと、CIAが黒幕にいる、てなことを言いつつ、結局肝心なところは何だかぼんやりした話で終わってしまった。何やそれ。昔の『探偵!ナイトスクープ』でそんな中途半端な調査報告、上岡局長なら絶対に許さんと思うけどな。

『CIA秘録』によるとCIAの工作なんて失敗ばっかりで、アメリカの外交や安全保障の役に立つ立った試しがない、ということだったけど、JFK暗殺は珍しく成功したオペレーションだったということなのだろうか。まったくロクなもんじゃないなアイツら。