野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

既得権の侵害には敏感なんだぜ

いやーほぼ一日中雨でしたな。
月曜日の朝からこんなんだったら、とても仕事なんぞ行く気になりまへんわな。リモートワークで良かったよまったく。

ところで、CANの"Ege Bamyasi"をApple Musicからライブラリに追加していたのだけど、こいつがまたいつの間にか聴けなくなっていた。
まただよApple Music、どうしてこういう勝手なことするかね。

もとから聴けないんだったら特に何とも思わないけど、今まで聴けていたものがある日突然聴けなくなると、これがものすごくイヤなのよな。
べつにそんなCANの大ファンってわけでもないのに、ついカッとなってAmazon(のマーケットプレイス)で注文してしまったよ。
千円ちょい、プラス送料350円なら、まあアリかな、てことで。

Ege Bamyasi

Ege Bamyasi

  • アーティスト:Can
  • 発売日: 2012/07/03
  • メディア: CD
近いうちにUHQCD仕様の国内盤も出るのだな。
Ege Bamyasi [高音質UHQCD仕様 / 紙ジャケ / 解説 / 国内盤](TRCP-263)

Ege Bamyasi [高音質UHQCD仕様 / 紙ジャケ / 解説 / 国内盤](TRCP-263)

  • アーティスト:CAN
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: CD
まあこんな高いの買わないけど。

それにしても、いったいどういう理由で、ある日突然にApple Musicの特定のアルバムが聴けなくなるのかは謎だけど、ひょっとして、AppleってAmazonからリベートもらったりしてないだろうなコラ。