野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

最近見かけませんけどね

スティーリー・ダンのー"Aja"はApple Musicで普通に聴けるのだけど、CDが欲しい。
気に入って聴いているアルバムをある日突然聴けなくしてしまうアップルが、どうも信用できないから、だと思う。
ということでこのCDも、『町を歩いて、縄のれん』を買った時に一緒に注文した。

Aja

Aja

  • アーティスト:Steely Dan
  • 発売日: 2006/07/03
  • メディア: CD
Amazonで千円ちょい。最近やたらと聴き倒している。これはやっぱりCD持っとくべきだと思いますよ。
ジャケットもカッコええしね。
これ、スティーブガッドとかラリーカールトンとかリーリトナーとかジョーサンプルとか、その辺の人たちがわんさか参加してるぜーたくなアルバムだったんですな。知らんかったわー。

それにしてもなんで邦題が『彩(エイジャ)』なんだろう。別にそのままajaでええんちゃうんか。
ググったらサザンオールスターズの『彩 〜Aja〜』なんて曲が出てきてビビった。こちらは「アヤ」らしい。なんでそんなややこしい名前を付けるのだ。
なお、明治のアイスクリームはAya -彩- で、もう何がなんだかさっぱりだ。