野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ユージあんた何してるん

最近WOWOWドラマWでやっていた『鉄の骨』を録画して1ヶ月ほど寝かしていたのを、昨夜2話まとめて観た。
原作は以前に読んだことがある。内容は、「談合の話だった」ってなぐらいしか覚えてなかったけど、ドラマ観てたら「あーそうだそうだ」てな感じで、だんだん思い出してきた。

内野聖陽てこんなオッサンだったか?!てなことはまあ置いとくとしても、談合のフィクサーである三橋老人が柴田恭兵ってのはいくら何でも…
原作を読んだ時のイメージはマーロン・ブランドのビトー・コルレオーネだったのに、なんでセクシー大下やねんええ加減にせえよ、という感じで。
まあええけどね。話自体はけっこう原作に忠実で、面白かったし。
しかし平太が飲んでるのが原作通りに黒糖焼酎だとしたら、その水割りに梅干し入れるのってどうなんだ。いや、意外といけるのかな。黒糖焼酎で作る梅酒とか、良さげな気もするし。
うん、そうだな。そろそろ黒糖焼酎の季節。
蔓無源氏が無くなったら、次はたかたろうあたり行っとくか。