野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっとダメな感じの日

例によって夕方4時ぐらいから3時間近くも昼寝をしてしまった。そういうのは昼寝とは言わん、というご指摘もあるかもしれないが、まあいずれにしても悪い癖だな。
さて晩飯をどうしよう、としばしダラダラした後に、意を決して近所の某串揚げ屋に行くことにした。
同店のInstagramに投稿されていた「翡翠茄子 利休がけ」に釣られたのだ。

茄子好きかつゴマ好きのわたくしとしては見逃せない。
というわけで。

そして、これはやっぱり日本酒ですわな。てことで。

いやあたまりまへん。串揚げは鱧とかレンコンとか。
夏酒がいろいろ出始めててちょっと迷うけど、焼酎もいっとかなあかんな。

樽が効いてます。あと麩とササミとうずらの玉子。
今日のところはこれくらいで勘弁しといたろ。
ごちそうさんでした!