野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

黄色いのがなければ黒いのを食べれば良いのに

本日は大阪市内のオフィスで仕事をしていたのだが、午前中2時間ほど冷房の効いた会議室にいただけでけっこう冷えた。
ここはひとつ昼飯にカレーうどんでも食うてこましたろか、と思って阿波座の得正へ行こうとしたのだが店が見つからない。うむ、ひょっとして閉店してしまったのだろうか。新型コロナの影響か、あるいはそもそも業績が芳しくなかったのか。そういえば昼飯時に行ってもだいたい並ばず入れたような店だったから、まあそういうことなのかもしれない。でもそこがまた良かったのだけど。
などと思いつつ、本町通りを新なにわ筋まで抜けてしまう。
ここまで来たら仕方がない、やはり金久右衛門ということになりますわな。
てなわけで久しぶりに大阪ブラック。麺はもちろん太麺、そして煮玉子トッピングにて。

そういえば金久右衛門も普通に入れたな。それが本当に良いことなのかあるいは悪いことなのか、よくわからんけども。
次にあの界隈でカレーうどんまたはカツ丼が食べたくなった時にどうするか。それちょっと考えとかなあきまへんな…